2008年10月01日

サプライズ!

080702_231228.jpg

cocoの飼い主のAちゃんから
cocoの写真入りカレンダーが送られてきました。
その美容院ではカットした後、
写真を撮ってカレンダーにしてくれるという
素敵なサービスがついていたそう。
Aちゃん曰く「ちょっとおびえた顔」だそうたらーっ(汗)
綺麗になってなかなか美人です。
母に見せたら、顔がゆるみっぱなしでした顔(笑)

cocoには半年は会っていませんが、聞くところに寄ると
更にやんちゃになってしまっているらしい顔(汗)
Aちゃんの旦那Mのお腹に必ず乗ってくるとか、
散歩に行くと必ず自分より大きい犬に挑んで
喧嘩をするとか・・・
一緒に住んでいる先住犬のサクラはもう歳なので
すっかり舐めているし・・・
まぁ、犬は接し方に寄って変わると言うし、
がんばって貰うしかないですがあせあせ(飛び散る汗)
可愛がってもらっているということは確かですHello

ニックネーム akisakura at 15:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

年末年始に・・・

散歩.JPG


皆様、大変ご無沙汰しております。
こんなに時々しかアップできないのに
遊びにきてくださるなんて本当に嬉しい限りです。

さて、少し前になりますが
昨年末の29日にcocoの嫁ぎ先で
忘年会が行われました。
毎年高校の同級生が集まってやっているのですが
今年は子供が多いこと・・・
それも、5人の子持ち夫婦が参加したからなのですがたらーっ(汗)
とにかく男の子のパワーはすごい!
子供の居ない私は呆然としてしまいました顔(汗)

私が友人宅に到着すると、すでに子供達が騒ぎまくって
犬も落ち着かない様子でうろうろ。
前回行ったときはcocoの私への歓迎ぶりは
すごいものがあったのですが、
今回は気持ちが散漫になっているのが手に取るように分かる
歓迎のしかたでした顔(汗)


続きを読む
ニックネーム akisakura at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

さよなら、マカロン

CIMG0644.jpg

前回の日記からかなり経ってしまいました。
マカロンは元気ですが、残念ながら私の手元にはおりません犬(泣)
あれから再び引っ越しをしまして飼えなくなり、
友人に飼ってもらうことになり、9月に引き取ってもらいました。

友人宅には先住犬の“サクラ”という雌の老犬がおり、
このところめっきり元気がなくなっておりました。
マカロンと一緒に住むことで、サクラがまた元気になるといいなと思っていました。

マカロンは元々ほかの犬と過ごす機会がなかったため
どうなることか本当に心配していました。
最初はサクラを怖がって近づこうともしません。
それでも涙をのんで置いてきましたが
どうやら誰がご主人なのか見極める力はあったようで
一家の主である友人にべったりだったそうです。

今ではサクラも若返ってマカロンに対抗して頑張っているようですし、
マカロンもなかなか負けていません。
勝ち気な性格なので(私に似て?!)サクラの行く末が心配です顔(汗)
友人夫婦はこの小さな台風をかわいがってくれていて
私も安心&とっても嬉しいです。

そうそう、飼い主が変わったので名前も変わったんですよ。
新しい名前は“coco”です。
cocoタンと呼ばれ可愛がられていましたぴかぴか(新しい)
これでマカロンの運勢が良くなるといいなと思います。

その後、cocoに会いに行くといつまでもいつまでも歓迎してくれて
なかなか家の中に入れないぐらい犬(笑)
おチビさんでも犬の記憶力ってすごいものですね。

やんちゃなcocoのエビソードはまだまだありますが、
このブログをどうしようか検討中。
新しい飼い主さんに続けてもらえたら嬉しいのだけど・・・


母もマカロンを手放すのを悲しんでいましたし、
いつか飼いたいと言っていました。
私もまたいつかプードルを飼える日が来たらいいなぁ〜と思っています。

そんな訳で短い間でしたけど、
今まで暖かいお言葉やアドバイスをありがとうございました。
皆さんのところは時々書き込みをさせていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム akisakura at 03:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

寝ながら・・・

最近めっきりご無沙汰ですいません。
皆さんのブログは時々見させていただいておりますHello

最近のマカロンは、前歯がすっかり生え替わりました。
固いおもちゃを与えないと抜けにくいようなので
旦那が嫌う、紐を固くしばったおもちゃを与えたところ
簡単に抜けてしまいました。
でも抜けた歯は何処に行ったのだろう?
食べちゃったかな?犬(笑)

先に下の歯が抜け、上の歯が抜けるまでに
糸を食べてしまうからという理由で
固いおもちゃを取り上げられたせいか
上の小さな歯がなかなか抜けず、
抜けた時にはすでに裏から永久歯が覗いていました。
それにしても生えそろう早さにはびっくりです。
ものの一週間ほどでりっぱな大人の歯が伸びきるぐらい。
子供の歯に比べてもやっぱり大きいですね。

続きを読む
ニックネーム akisakura at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

夜間救急医療

パソコンを修理に出していた為、ご無沙汰しています。
やっと帰ってきて安心しました〜

6月16日マカロン.jpg

毛が伸びて落ち着いて来ました。
少しはベアカットぽく見えます。

先日、旦那が週1恒例のシャンプーをしました。
私が帰ってくるとすでにお風呂に入っていたんです。
いつものごとくタオルもなんにも用意していませんでした顔(汗)
しばらくするとマカロンを先にフロから出し、
私が受け取り早速ドライヤーをあてました。
旦那は自分もフロに入っていたらしい。

その後、私はご飯を作ってテーブルに配置し、
旦那がリビングに入ってくると
「うわっ!床が濡れてる!」と叫びました。
見るとマカロンの嘔吐物でした。
まだご飯を上げる前だったので透明で食べ物は含まれていませんでしたが
よく見るとあちこちに吐いた後・・・犬(泣)

そうです。
マカロンは旦那が自分を洗っている間、
人間の石鹸とシャンプーを舐めていたらしいのです。
それも大量に・・・

続きを読む
ニックネーム akisakura at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初カット

昨日突然旦那がカットに連れていきました。

私は午後からの仕事だったのですが
用事があって家に戻ったらマカロンが居ません。
びっくりして旦那に電話をしたら
「トリミングに出してる」と。
なぁにぃ〜?!あんた仕事中に
ペットショップなんか行ったんですか!
社員が頑張ってる中、社長特権か何かしらないけど
息抜きをするのにも腹がたちましたが
私も念入りに計画していたマカロンのカットを
先にしかもだまってやられたことに腹が立ちました。

帰ってきたマカロンはというと・・・続きを読む
ニックネーム akisakura at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

新居にようこそ!

マカロン.jpg

数年前に買ったアイボ“マカロン”と2ショット。
マカロンの名前はこのアイボから取ったんです。
アイボのマカロンは足の部分が壊れて動きがおかしいのですが
処分しようと思ったら欲しいというので
実家にもっていったのです。

それにしても、上から見るとマカロンの目は殆どみえなくなっちゃいました。

続きを読む
ニックネーム akisakura at 01:00| Comment(9) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ご無沙汰しています

無事引っ越しが終わり、片付けもなんとか形になりました。
実は引っ越し前日にマカロンを実家に預けました顔(泣)
なにせ、箱詰めをしている最中に邪魔をするし
ケージに入れておくと悲しんで鳴くし、
マカロンと私のお互いの為に父に来て貰いました。
家で犬を飼ったことのない母と
かつて犬を飼ったことのない父が
やんちゃ盛りの子犬を育てることができるかとっても心配でしたが
なんとかやってくれています。

餌は3日分だけ渡してあったのですが
とても3日では片付かないので
休憩&様子を見がてら実家に餌と
ペットシーツを届けに行ってきました。

父と母はすごーく楽しそうにマカロンの世話をしていて安心しました。
それに、めずらしく母の具合が良かったので
もしかしてマカロン効果exclamation&questionと思うほど。
でも、かなり甘やかされて、よけい暴れ犬になっているような気がしました。

久しぶりに見て変化したことは
歯が伸びて鋭くなっていること!
ほかの犬もこんなものかなぁ。
細いからよけい刺さりそうです顔(汗)
あと、さらに毛が伸びていて別の犬かと思ってしまった顔(ペロッ)
たった1週間だけど顔周りの伸び具合で
印象は変わるものです。
その時写真を撮ったのに、あやまって消してしまいました。
そんな訳で今回は文字だけになっちゃいましたバッド(下向き矢印)

今から片付けの仕上げの掃除をしてから
マカロンを迎えに行ってきます〜
皆さんの所にもおいおい遊びにいきますね〜黒ハート
ニックネーム akisakura at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

久しぶりに・・・

ボサボサ犬.jpg

 ↑最近すごーくボサボサになってきました。

最近は旦那が忙しくて家でも
マカロンと遊んであげる余裕がないようで、
私が夕食の支度をしているときでも
マカロンは一人でウロウロ・・

そんなとき、やられました!
旦那が台所に入ってきてゴミ箱の横に目をやるとフンが!顔(なに〜)
最近はちゃんとトイレまで行ってやっていたので
油断していました顔(泣)
マカロンは私が自分に目を配っているか試していたみたいです。
同じことが洗面所でもおきました。
私が歯を磨いて顔をあらっているとき、
いつも横にいるのですが、
今日はコーキング剤をカミカミしていたので
ケージに戻すとトイレでフンをしてありました。
だから、かしこいねーと言って褒めてあげて
洗面所に戻るとそこにもフンが!!顔(え〜ん)

マカロン悪いんじゃない。私が悪いんです顔(泣)
でも、油断も隙もありゃしませんねBad

さて、そろそろ引っ越しも本格化してきました。
さすがに忙しく、ブログを付けてる場合でもないのですが顔(汗)
しばらく姿を消すかもしれませんが
合間を見てレスしますので
遅くなったらご容赦ねがいます。
皆さんの所にもなかなか遊びに行けないかもしれませんが
落ち着いたら必ずプーちゃん達の様子を見に行きます〜Hello
ニックネーム akisakura at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ワクチン3回目

ワクチン3回目.jpg

引っ越しが迫っていることもあり、
日曜の予定だったワクチン注射を繰り上げて
今日行ってきました。

前回のワクチンの時はキャリーに入れられて
ずーっとクンクン鳴いていたのに
少し大人になったせいか比較的大人しかった。

病院にもうすぐ着くというところで
弱々しく小さな声で鳴きだした。
病院に着いてキャリーを覗いてみると
マカロンが吐いてしまいました犬(泣)
カーブのきつい道のせいか
私のおぼつかない運転のせいか、
直前にご飯をあげてなかったおかげで少しですみましたが、
もっとゆっくり運転しないといけないなと反省顔(泣)

病院に入ってすぐティッシュでキャリーの中を拭き
足を洗ってあげた。
先生はタオルを貸してくれた上に帰りのシートや
ゲ○のついたおもちゃなどを入れる袋まで下さいました。
とても親切な先生ですぴかぴか(新しい)

前回同様、爪を切ってもらい、肛門線も取って貰いました。
爪切りは嫌がりましたが、注射のときは全く鳴きませんでした犬(笑)
鳴かなかったけどやっぱりショックだったのか妙に大人しい顔(汗)

体重は1ヶ月前が1.7kgで、今回は2.2kg。
前回は先生に「あばらが出てる」と指摘されたのですが
最近ボールにおやつを詰めてあげていたせいか
「肉付きがよくなりました」とのこと犬(笑)
今回もダニとフィラリアの薬をもらい、
爪を切ったときの止血剤ももらい、費用は 3,360円。
安くて良かった・・・(とはいえ、人間より高いですね)

そして、帰りは旦那が運転して、私はマカロンとバックシートへ。
行きは比較的静かだったのに、帰りはクンクン鳴いていました。
吐いてしまったので車に乗るのが嫌いになったかな?

ちなみにマカロンは旦那の存在を感じても
姿が見えないとクンクン鳴きます。
帰りの車で鳴いていたのはそのせいかもexclamation&question
うーん。ジェラシ〜失恋
ニックネーム akisakura at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする