2007年05月14日

伸び盛り

3ヶ月と10日余り。
マカロンは確実に大きくなっています。
届かなかった所に口が届くようになったり
あとちょっとでソファに飛び乗れそうです犬(笑)

近頃は開けたい戸があるとカリカリします。
なぜかフロの戸を開けたがる。
フロに入りたいのかな??

毛もかなり伸びてきたので
最初とは別犬のようです。
よく見ると白くて長いまつげがexclamation
まつげは黒がいいなぁ〜なんて贅沢なこと思ってたりして。

3ヶ月と1週間.jpg

顔も長くなってきたのかな?
日曜にペットショップに行き、
育ったほかのトイプードルを見て
旦那がたいへんショックを受けていました。
トイプードルとはいえ、大きさはさまざま。
ショップに居たプードルはたぶん特別大きいとは
思わないのですが、
旦那は大人になってももっと小さいと思っていたみたい。
できたらこのまま大きくならないで欲しいんだろうな。

私もトイプーの成犬を見たとき
こんなに大きくなるのかーと驚きましたけど。
小さいのがいいならティーカップでないと駄目ですねー

シャンプー.jpg

すっかり週1になってしまったシャンプー。
シャンプーすると小さいんだけどなー。
やっぱり毛のせいかもね〜exclamation&question

今、直したいマカロンの悪いクセは
人が歩くとついてくるのはいいのですが
足を噛むんです。
正確にはズボンの裾を噛むのですが・・・
家の中なので大した物は着ていませんが
お客さんのパンツを噛んだら大変ダーと思っています。

私はジャージをはいているので噛まれていても
あんまり気づかないので、つい注意しそびれます。
旦那は帰ってきてパンツイッチョで歩くので
足をかまれてひーひー言っています。

うれしいクセは、
私の膝の上に乗ってくること。
そしてゆったりしてくれること。
これって、いいことなのかな?
もしかして悪いこと?
わからないけど、なんとなくうれしい揺れるハート
今、膝の上で寝ようとしています犬(笑)ハートたち(複数ハート)
でも、マカロンが寝ているスキに用事をしたいので
ケージに戻す私でした顔(イヒヒ)

【お手入れの最新記事】
ニックネーム akisakura at 20:15| Comment(8) | TrackBack(7) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカロンちゃん日に日に大人に
なっていきますねっぴかぴか(新しい)
まつげは白なのね〜reoは茶ですexclamation
きゃっあせあせ(飛び散る汗)マカロンちゃんの入浴シーン
やっぱりお風呂は週1なのねっreoと一緒です。
我が家も思っていた以上に
大きくなりすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
マカロンちゃんは、女の子だから
そんなの大きくならないのでは・・
わーい(嬉しい顔)
Posted by reomam at 2007年05月14日 21:59
仔犬の成長は本当に早いですよねひらめき
この間まで大丈夫だと思っていた場所に、もう届いたりして、油断なりませんふらふら
ひなは、この間の病院で、3ヵ月半で2.2キロでした。
このくらいの大きさでいてくれればいいのに…、と、私も思います。
でも、どんなになっても可愛いからいいんですよね顔(笑)
Posted by 花子 at 2007年05月15日 01:00
まつ毛ってあるんですネexclamation×2
うちのコもあるのか確認してみましたが。。どれがまつ毛かよくわからなかったです顔(汗)

私もおうちでシャンプーに挑戦してみようと思ってるんですが、洗うとか乾かすのってコツみたいなのありますかexclamation&question
乾かす時に暴れたりしないですか?
Posted by rei at 2007年05月15日 02:02
こんにちはかわいい

マカロンちゃんのシャンプー姿、本当にすごく可愛い揺れるハート
うらやましいですぴかぴか(新しい)
少しずつシャンプーも慣れそうですねるんるんいいこにしていますね揺れるハート

まつげもあるんですねあせあせ(飛び散る汗)知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)

今はどんどん大きくなるので、
日に日に驚くようなこといろいろやりだしそうで、はらはら楽しみですねかわいい黒ハート

ひざの上に乗ってゆっくりしてくれる
マカロンちゃん愛らしいですね揺れるハート
兎虎はまったくゆっくりしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
うらやましいぴかぴか(新しい)ウサギ
Posted by くまうさ at 2007年05月15日 13:29
マカロンちゃんは日々順調に成長していますね。
嬉しいことですね黒ハート

うちも大きめのコになりそうです。
体重がグングン増加していますダッシュ(走り出すさま)
ティーカップやタイニーサイズは小さくてかわいいけど、あんまり小さすぎると脚をちょっと触るにも、なんだか折れそうでこわい、体も弱いかも?…少し大きくて骨格がしっかりしているコがいいね、とパパと相談してももを迎えました。
でも最近大きくなり続けるももを前にパパは「このままがいいなぁ。大きくならないで〜。」と無理なことを言ってますたらーっ(汗)

うちも歩いていると、後ろから追いかけられて、飛びつかれて、つめでガリッとやられます顔(え〜ん)
けっこう痛いですよね。
甘噛みと同じで、やられたら無視しつづけて、オスワリした瞬間にほめまくって、ごほうびをあげるように、しつけの先生に言われましたが、なかなか直りません。

膝の上で丸まって眠るのって、たまらなくカワイイですよね。
悪いことではないですよ〜。
膝の上に乗りそうになる前に、一度オスワリさせて、ほめてから、そのごほうびとして膝に乗せてあげると服従訓練になるそうです。(飼い主さんを尊敬する犬(笑)になる練習ですって)
長々すみません〜。

Posted by Tomolyn at 2007年05月15日 18:03
犬reomamさん

本当に寂しくなるぐらい早いです。
でも、お利口になるのは大歓迎揺れるハート

まつ毛はやっぱり毛色と同じなんですね〜
マカロンは白だから、
年を取っても白髪がわからないでしょうね〜

水浸しの姿、なんか可愛いですよね〜
かわいそかわいい・・・愛しいです〜黒ハート

女の子は比較的小さめなんですか?
そうだといいな〜


犬花子さん

子犬の成長がこんなに早いなんて
驚きですよね。
とまどってる間にあっという間に大人です。
あとで後悔しないように
ちゃんと見ていないといけないなって思いました。

ちなみにマカロンも今、
同じぐらいの体重だと思います。
今は可愛い盛りですよね〜黒ハート


犬reiさん

まつ毛ありますよ〜
毛色と同じなので見分けつけにくいかも。

シャンプーは頭を最後に洗って
目や鼻や耳に泡や水が入らないように
できるだけ気をつけるってぐらいでしょうか。
乾かすときは一人ではむずかしいと思います。
マカロンはじっとできないので
私がホールドして旦那が急いで乾かし、
少し湿り気が残った状態で諦めます。
その後はスリッカーブラシでブラッシングしていると乾いてきます。
今でもすぐに震えてくるので
早く乾かしてあげないと風邪をひいてしまうかも。
冬は要注意ですね。
がんばってくださーい犬(笑)


犬くまうささん

マカロンのシャンプー姿私も大好きです。
シャンプーにはすっかり慣れちゃいました。
自分から浴室に入ろうとするほどですよ〜犬(笑)

人間よりずっと成長が早く、
昨日できなかったことが今日は出来たりで
本当におどろきの毎日です。

マカロンも眠い時以外は膝の上で
チョロチョロしてますよ〜
膝の上から降りておもむろに
ダーっと走り出したりもします。
何考えてるんだか私にはさっぱりです顔(汗)


犬Tomolynさん

確かに今はまだ3ヶ月なので
とっても小さくて強くつかむのはためらいます。
それでもこのままの大きさがいいなぁ
なんて思ったりして。

足を噛むのも私は気づかないので
ムシしてる状態なんです。
旦那もパンツをはいているときは同じです。
だから、怒られたことが無くて噛むのかなぁ
とも思うのですが、基本的には布をカミカミするのがスキなので辞められないみたいです。
でも、なんとか辞めさせないといけませんね顔(泣)

なるほど〜
膝の上に乗るのをご褒美とするのですね。
それはいいですね。
今度やってみます〜Hello
Posted by akisakura at 2007年05月15日 22:46
マカロンちゃん白いまつげなんですか〜揺れるハート
うちは・・・良く分かりません顔(汗)
目もどこにあるんだか、分からないので顔(ペロッ)

うちも、小太郎をおびやかさない為に、これ以上
大きくならないで欲しいな〜と
思っていましたが、同じような大きさになるようで・・・。

でも、小太郎の時、何度も踏んづけたことがあって
これ以上小さかったら危なかったがく〜(落胆した顔)という思いをしました。
うちは、特に骨格もしっかりしているので
健康で長生きすればいいやと諦めました顔(汗)

うちも膝の上に乗って、寝ることありますよ〜わーい(嬉しい顔)
お腹や胸の上に乗せるのは許しませんけどね顔(イヒヒ)
Posted by mitti at 2007年05月16日 10:19
犬mittiさん

白いまつ毛はなんだかたよりないですね。
まつ毛だけ黒なんてのはありえないでしょうが顔(汗)

マカロンがどれぐらい大きくなるかは
わかりませんが、私も健康ならOKです。
もっと毛が伸びていろんなヘアスタイルに
してみたいと思うのですが、
巻きが弱くて残念です犬(泣)

膝の上で眠られると
動くに動けないのが辛いですよね・・・顔(泣)
それならと、ケージに戻すと眠いときは
ぐずらずにいてくれるのでたすかりますHello
Posted by akisakura at 2007年05月16日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/843017
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ミニチュアダックスフントについて
Excerpt: このページはミニチュアダックスフントのページです。ミニチュアダックスフントの種類から飼い方、しつけ、病気にならない育て方について紹介しています。ブリーダーから直接購入する場合の良い犬の選び方も書いてあ..
Weblog: 犬 ミニチュアダックスフント
Tracked: 2007-05-15 21:21

ペット コジマ で色々
Excerpt: ペットの色んな事を紹介します、ペット用品、病院、美容院、一緒に泊まれるホテル、ペットが癒されるお店や物、通販ショップ、ブログ、本などまだ他にも色々、あれは、これは、調べてみたい事も、へ〜こうゆうのも有..
Weblog: ペット コジマ で色々探せちゃって便利…!?
Tracked: 2007-05-16 03:00

麻美ゆま
Excerpt: こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。
Weblog: 麻美ゆま
Tracked: 2007-05-17 22:59

ミニチュアダックスフントの種類
Excerpt: ミニチュアダックスフントと一言にいっても、ダックスフントの種類の中にミニチュアダックスフントがいます。ダックスフントのどれをみたところで足が短いのは変わりませんが。スタンダードで胸まわりが35cm以上..
Weblog: ミニチュアダックスフント@ブリダーの飼い方
Tracked: 2007-05-29 00:01

ミニチュアダックスフントをしつけする
Excerpt: ミニチュアダックスフントをしつけ、飼い方で大事なのは、犬の気持ちをわかることからはじめましょう。犬の気持ちをわかるのが、しぐさです。それが一番わかりやすいですね。しぐさは、しっぽの振り方やほえ方かたわ..
Weblog: ミニチュアダックスフント@ブリダーの飼い方
Tracked: 2007-05-29 21:29

犬が好き!ミニチュア ダックス フントが大好き!!
Excerpt: 犬好きの愛と申します。ようこそミニチュアダックスフントの飼い方★ミニチュアダックスフントの育て方ブログへ!犬が好き!特にミニチュア ダックス フントが好き!!そんな管理人がぽやぽやとミニチュア ダック..
Weblog: ミニチュアダックスフントの飼い方★ミニチュアダックスフントの育て方
Tracked: 2007-06-20 15:37

ミニチュアダックスフントの病気!?と言うかちびの・・・・
Excerpt: TB失礼いたします!     こんにちは!ミニチュアダックスフント@ちびのノッチです! いつもミニチュアダックスフント@ちびを見ていただきありがとうございます!
Weblog: ミニチュアダックスフント@ちび
Tracked: 2007-07-12 22:51